湖西での不動産の選び方

湖西地域で賃貸物件や新築などを探すときには不動産会社を利用することになりますが、主に大手と地域密着型があります。
テレビのCMなどでもよく見かける大手では取り扱っている湖西の不動産情報も多いのが一番の魅力です。お店も綺麗で明るいので入店もしやすいです。
地域密着型は取り扱う物件数は大手よりも少ないですが、地域だからこそわかる情報や大家さんと深い信頼関係もあります。
湖西の不動産の大手は物件数が多く取り扱っているエリアが広く、アクセスに便利な場所にお店があります。

湖西の不動産を調べるならこのサイトです。

接客に関しても一定の基準が定まっているので対応が悪いという心配もあまりありません。ただ、自社管理物件が少ないため交渉が難しいことがあったり、空室の確認には時間がかかることも珍しくないです。

地域密着型は地域の情報に詳しくて掘り出しの不動産を知っていたりします。

大家さんとの繋がりも大手よりも深く、交渉でも融通が利きやすいです。

大手よりも物件数が少なく取り扱うエリアも限定されやすく、接客やサービスなどはそれぞれの店によって違います。



住みたいエリアが決まっているときは地域密着型、まだ細かいところまで決めてないときは大手で探すのもよいです。

地域密着型は個人のお店なのでサービスのレベルにも差があります。

選ぶときに一番よいのは、直接店の人と話してみるのが一番ですが、外からもある程度は判断可能です。



よく窓などに物件の広告などが貼り出してありますが、その内容が特定内容を守っているかでその店が信頼出来るかがわかります。